保育士みふぃこの絵本棚

保育士みふぃこが、実際に保育園で読み聞かせしてきた絵本コレクションをご紹介します♪ たまに日常のつぶやきも。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#2歳児保育日記 :『のまのま』

ある子が、最近よく言うフレーズがあって。 朝の牛乳の時間。 (うちの園は、朝おやつとして牛乳を飲みます) 牛乳飲もう〜と誘うと、必ずこう返ってきます。 『え〜 ぎゅうにゅう のんだら、のまのまいぇい になっちゃうからやだ〜』 ん? “のまのまいぇい”…

『むしさん なんの ぎょうれつ?』

保育士みふぃこ と申します! 私が保育士として働く中で集めた絵本コレクションをご紹介していきたいと思います◎ 今日ご紹介するのは、夏らしいこちらの絵本! 絵本『むしさん なんの ぎょうれつ?』 作者 オームラ トモコ 出版社 ポプラ社 最近よく見かける…

『おむつのなか、みせてみせて!』

保育士みふぃこ と申します! 私が保育士として働く中で集めた絵本コレクションをご紹介していきたいと思います◎ 仕事が重なって重なって...久しぶりのブログになってしまいました( •ө• ) 気付けば7月もあと少し。 暑さに負けず、過ごしたいものです。 さて…

★推し“絵本イラスト”

保育士みふぃこ と申します! こちらのブログでは、私が保育士として働く中で集めた絵本コレクションをご紹介しています◎ ...が!今回は絵本紹介ではありません。 誠に勝手ながら、私みふぃこが大好きな【推し絵本イラスト】のご紹介をさせていただこうと思…

『だいすき ぎゅっぎゅっ』

保育士みふぃこ と申します! 私が保育士として働く中で集めた絵本コレクションをご紹介していきたいと思います◎ 今回の絵本は、わたしが大好きなこちら! 絵本『だいすき ぎゅっぎゅっ』 作者 フィリス・ゲイシャイトー/ミム・グリーン 絵 デイヴィッド・ウ…