保育士みふぃこの絵本棚

保育士みふぃこが、実際に保育園で読み聞かせしてきた絵本コレクションをご紹介します♪ たまに日常のつぶやきも。

『なーんだなんだ』

 

はじめまして、保育士みふぃこ と申します!

私が保育士として働く中で集めた絵本コレクションをご紹介していきたいと思います◎

 

記念すべき1冊目の絵本はこちら!

f:id:mifico:20230507185156j:image

絵本『なーんだなんだ』

作者 カズコ G・ストーン

出版社 童心社

おすすめ年齢 0・1歳〜(童心社HPより)

 

この絵本は、ページをめくるごとに少しずーつパンダが登場してくるお話なのですが、読み聞かせる側はもちろん、見ているお子さんも思わず笑顔になる絵本です!

 

私は1〜2歳の子どもたちに読み聞かせていましたが、みんな「パンダくんだ!」と喜んで見てくれていました♪

 

ページは厚手ではないので、子どもが1人で見るには、手先がうまく使えるようになる1歳後半〜(個人差はあります)がいいのかなと思います。

 

ぜひ、絵本を通したふれあい時間を楽しんでくださいね(´ω`)◎