保育士みふぃこの絵本棚

保育士みふぃこが、実際に保育園で読み聞かせしてきた絵本コレクションをご紹介します♪ たまに日常のつぶやきも。

#2歳児保育日記 :『Runner』

 

*今週の出来事*

 

夕方の保育中、クラスの子どもたちと一緒に遊んでた時のこと。

みんなそれぞれ自分の好きな遊びを楽しんでる中、1人の男の子がブロックで作った車を走らせながら突然

『♪はしる〜はしる〜おれーたーちー!!』

と。

 

え、あなたまだ2歳よね??

 

いつもは ♪ABCのうた とか歌っている子なんだけど、なぜか突然の『Runner』にびっくり

 

パパかママがお家で聴いてたのかな!

 

2歳児の渋い選曲に思わず笑ってしまい、元気をもらった日でした笑

 

たまーに、こんな感じで思い出もつぶやいていこうかな!

子どものつぶやきって、可愛くて面白くて、一瞬で貴重。